Blog

歩くことすら困難な腰「激」痛を救ってみせた!!【3診目】

6月8日

来院された方の施術紹介です。

 

患  者

30代 女性

 

 

症  状

左腰痛

 

 

来院経緯

歩くことすら困難な腰「激」痛を救ってみせた!!

歩くことすら困難な腰「激」痛を救ってみせた!!【2診目】

こちらの記事の

Kさん「3診目」

 

 

前回の施術前に

問診・確認し、

訴える痛みを

施術後には

9割方改善を確認。

 

 

今回も

同様に痛みを

感じる動作などの

状況を問診。

 

 

日常生活の痛みや不便は

ほとんどないと報告。

 

 

「後は、朝一起きた際。

その後、顔を洗うなど

前かがみになった際に痛む」

「日中は全然だいじょうぶです」

とのこと。

 

 

実は「朝一だけ」

というのは理由があります。

 

さてなぜ?

朝一に痛むのでしょうか?

 

 

結  果

朝一の腰の痛む原因は

「腎臓」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋医学的な考えで、

腎臓は体の疲労を

処理してくれるところです。

 

 

ですので、

そもそもの

その腎臓が疲労してることにより、

体の疲労は蓄積されまれます。

 

そして主に

体の疲労を処理してくれる

タイミングは「寝ている時」

 

 

ということは!?

腎臓が疲労していることにより

寝ている間に

疲労が処理しきれていない。

疲労が残ったままなので、

朝一に腰が痛い。

日中、体を動かしているうちに、

血流が良くなり、

「汗や尿」で

疲労やいらないものが

出ていってくれる

腰の痛み消失

1日の疲労が溜まる

(これはKさんだけでなく

みなさんそうです)

朝一に戻る→→↑

 

 

この朝一の痛みの

無限ループに

ハマっている方は

かなりの数いらっしゃいます。

 

Kさんには、

腎臓の調整と

「しっかり水分を摂る」

ように伝えて施術終了。

 

 

次回は1週間、

間隔を空けて

朝一の状態を確認。

 

 

まとめ

Kさんは最初、

「朝一の痛みは

だれでもそんなもんだと

思うんですが・・・」

 

と報告して頂きました。

 

 

でも実は朝一の痛みにも

理由があって、

「腎臓疲労」が原因する。

 

 

腎臓疲労が原因で、

朝一の痛みの無限ループに

ハマってました。

 

 

また1週間後に

Kさんの状態を

確認したいと思います。

 

 

Kさんぐらいの状態であれば

おそらく痛みがなくなっていると思います。

 

 

後は勝手に消えていくでしょう。

 

 

 

だいたいの目安平均は、

腎臓疲労だけが原因で

発症している

「朝一の痛み」だけであれば、

1回〜4回ぐらいで

解消できています。

 

 

 

多くの方は2回ぐらいです。

 

 

 

最後に、

「朝一に腰が痛い」

という方は、

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

そして、

その数以上に

「朝一に体が痛いのなんて

当たり前」と

考えている方がいるでしょう。

 

 

でもそれは

「腎臓疲労」が原因で

腎臓調整をしたり、

食事指導によっても

改善できます。

 

これは何歳になっても

だいじょうぶ。

 

あなたも

「歳のせいだからと

諦める必要はありません」

 

 

 

最後まで読んで頂いて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合せは、お電話またはLINEにて受付いたします。

0742-71-0305

鍼灸Room 小川整体院
24時間受付 LINEご予約はこちら

631-0806 奈良県奈良市 朱雀3丁目10-8-2階
近鉄「高の原駅」より徒歩2分 アパマンショップさんの2階です【駐車場有り】